« 2016年9月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年10月

2016年10月30日 (日)

今期のキャンプ場の営業終了のお知らせ

積雪のため、今シーズンのキャンプ場の営業は10月31日で終了させて頂きます。

今シーズンもたくさんの方にご利用頂きました。誠にありがとうございました。
来シーズンも皆様にお会いできることを楽しみにしております。
冬季のキャンプ場は閉鎖となります。営業はログキャビンのみとなっております。
只今、予約を受け付けているログキャビンは11月12月分のご予約となっております。11月ご宿泊は1棟1泊8500円。12月ご宿泊は1棟1泊9500円。
1月〜3月分のログキャビン宿泊ご予約は12月1日〜受付開始となっております。年末年始(12月28日〜1月4日)はお休みさせて頂きます。電話がつながりませんのでご了承ください。
ワカサギ釣りはオープン予定は1月10日(火)です。(湖の状態によっては開始が遅れることがございます。ご確認の上、お越しください。)

2016年10月26日 (水)

第2第3サイト終了します。

今年は雪が例年より早く、また水道の凍結の不安もあり昨年より早いですが、第2サイトと第3サイトを閉めることになりました。

第1サイトは10月末ごろまでオープンしている予定です。
利用予定の方はお電話にてご確認ください。
telephone0165−38−2101

2016年10月13日 (木)

紅葉良い感じになりました

天気はイマイチの日が続いており、昨日は雪に雹とかなり天気は悪かったのですが、紅葉は進んで良い感じになっています。

Pa121193
天気予報を見ていると、氷点下になる日も出てきそうですね。
キャンプは暖かいかっこうでどうぞお越しください。
キャンプ場は10月末日もしくは11月3日まで営業しようと思っておりますが、冷え込む日が続き、水道の凍結などの心配が出てくると営業を終了することもあります。来られる前にブログかお電話でご確認ください。
telephone0165-38-2101 (8時~17時)朱鞠内湖畔キャンプ場

2016年10月 9日 (日)

幻?のレストラン

今日は終日雨の予報でしたが、時々やんで,時々晴れて、時々晴れているのに雨が降って・・・と、山の天気そのものです。天気予報はあてになるようなならないような。


さて、朱鞠内湖には幻の魚が棲んでいますが、その湖畔には、幻?のレストランがあります。
やっているのは土日祝日ですが、時間も短く臨時休業もあったりします。メニューもとても少ないです。


久しぶりにお昼を食べに行きました。
朱鞠内の山の幸・湖の幸、幌加内の畑の幸がぎゅっと詰まってました。
私的には付け合わせのワカサギの天ぷら(唐揚げ?)と佃煮がとても気に入りました。


Dsc03086

Dsc03085

Dsc03084


紅葉の状況ですが、真っ赤に染まっている木もあれば、これからという木もあり一概にいつがピークと言えません。
この後、強い霜が降りたり、雪が降ったりすれば、まだこれからという木も強制終了になってしまいます。
それでも場所によっては赤や黄色に色づいた葉が残り、晩秋の枯れた風景もまたオツだと思うスタッフTです。



2016年10月 8日 (土)

森の恵み

いつ霜が降りてもおかしくない時期になりました。
いつ雪が降ってもおかしくない時期です。
キャンプ場は今月末か来月上旬までオープンしている予定です。(天候状況によりそれより早くクローズするおそれあり。)
それ以降はログキャビンのみ利用できます。(キャビン利用料は11月8500円、12月〜4月9500円)

今年はドングリが豊作です。
ヤマブドウもたくさん成ってました。


ヤマブドウは霜が降りた後の方が甘くなるようですが、もう酸味が抜けかけて「すっぱーーーー!」と叫ぶほどじゃなくなってます。



Dsc03081



Dsc03082


Dsc03080


キャンプ場内のヤマブドウは、どれどれとお味見程度は良いですが、
ジャムが造れるほどごっそり取らないでくださいね。
また、毒がある木の実もありますので、注意して下さい。

« 2016年9月 | トップページ | 2016年12月 »