« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月28日 (水)

紅葉色づきはじめ

湖全体の紅葉も少し色づきはじめていますmaple

P9270862
見頃はこれからの気温次第ですが、あと1週間〜10日ぐらいあとにピークになりそうです。
キャンプサイト周辺はだいぶ紅葉が進んでおります。
P9280874
今年はドングリもたくさんです❗️
秋のキャンプをどうぞ楽しみに来てくださいね。
寒くなってきましたが、ヤブ蚊が多いので虫除けスプレーがあった方が良いですよ〜。

2016年9月23日 (金)

突然の雨。

こないだの3連休も晴れの予報でしたが、3日間とも急に雨が降りました。

今日も昼に少し雨が降りましたが、今は上がっています。
P9230826
第1サイトは色づき始めています。
P9230834
湖全体の紅葉はまだ先のようです。
※キャンプ場内第2サイトに緑のコンテナを置いているサイトはスズメバチの巣が近くにあります。受付時に説明していますのでそこにはテントを張らないようにしてください。

2016年9月22日 (木)

日が短くなりました。

もうすっかり秋です。夜の6時には真っ暗ですnight

場内は自然の地形を活かしてサイトが点在しています。特に第2、第3サイトの砂利道は傾斜がきつかったり、デコボコするところもあります。車での走行は注意が必要な箇所もあり、受付時に説明をしております。受付は8時〜17時までにお済ませください。テントを張る場所は明るいうちに決めた方が良いです。
場内は星が楽しめるように、照明はほとんどありません。
ランタンや懐中電灯などお忘れないように気をつけてください。レンタルランタンは1泊500円です。レンタル品は予約できますのでお電話ください。
レンタル品ご予約 telephone0165-38-2101(8時〜17時)
P9220817

2016年9月21日 (水)

紅葉はいつ頃

昨年は低気圧の影響で風が強く吹き、紅葉までに葉っぱが散ってしまいましたので今年は紅葉が楽しめれば良いなと思います。

一番早くに色づき始めるのが第1サイト。赤色の葉っぱが多く、見頃は9月下旬です。
湖周辺は白樺が多く、全体的に黄色に染まります。
見頃は10月第1週〜2週にかけてです。
その年の気温で前後したりしますので、またブログでお知らせいたしますねmaple
P1010801
※キャンプ場利用にあたり、注意事項などご説明しますので8時〜17時の受付時間内にお越しください。

2016年9月11日 (日)

秋キャンプ

久しぶりに青空が出ました。
木々も色づき始めています。
これからの時期は、人も虫も少なく快適な秋キャンプシーズンです。


Dsc03079



エゾリンドウやツリガネニンジンも咲いてます。

Dsc03075


Dsc03076




Dsc03077


Dsc03078

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »